| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

[日 時]:2012年9月15日〜16日
[山 名]:黒竜の滝
[標 高]:約500m
[コース]:渋沢駅→(バス)→大倉→滝沢園→黒竜の滝→(バス)→渋沢駅
[レベル]:★★☆☆☆

・ベトナム風玉子焼き

弘法の里湯

日付が奇数か偶数かで
男女入れ替わりになります。
カルシウム世界一。
鳴海さんポイントためまくり

効能:神経痛など

評価:★★★☆☆
↓大倉バス停到着
↓待ち惚けの先発隊
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」9月号です。今回のプロデューサは何故か再び王さんなのです。
キャンプをするか普通の定例会にするか悩んでいたのですが、宮内が箱根に遊びに行ってる時に王さんに
おまかせしちゃいました。そんなわけで宮内がプロデューサ補佐として動く第二回キャンプ定例会なのです。
鳴海さんから浅沼くんがキャンプをしたがっているというメールが入ったのも切欠だったのですがドタキャンです。
場所は鳴海さんが前から行きたがっていた滝沢園です。その後、王さんとのメールがSPAMの様に続きます。
↓本日のおとんとおかん
↓アルコール冷やします
テント泊にするかコテージ泊にするか悩みます。参加者に比べて明らかにテント不足なので、コテージに決定。
一週間前の思いつきで予約できるのか不安でしたが、なんとバンガローが空いておりました。
初め12畳の部屋でしたが、12人で12畳はきついだろってことで19畳の部屋に変更できました。
翌日の予定も悩みます。丹沢の大倉でハイキングってなかなか無いので、温泉だけにしようかって諦めて
いたところに秦野市のホームページで見つけました。滝沢園に泊まって黒竜の滝を見る滝温のスタートです。
↓高級山の幸
↓高級海の幸
滝沢園はいつも丹沢の塔ノ岳から降りてくるときに大倉バス停近くで見るキャンプ場です。本日のメンバは11人。
集合時間は12時と決めたのですが、みんなバラバラです。先発隊は夕飯の食材買出しをします。
中国人3人(王さん、林さん、陳さん)と日本人の島村さん。次部隊は偶然渋沢駅集合になった鳴海さんと
山田さんと宮内。川遊びをしているところで鈴木のケイが遅れて到着。残り3人は遅くなるってことで
夕飯作りスタートです。先発隊が頑張ってくれたようで食材豊富です。お肉美味しそう。そして、秋刀魚。
↓スイス風コテージ
↓焚き火講座受講中
え?秋刀魚?なんて斬新な食材でしょう。さすが中国人プロデューサ、BBQで秋刀魚とは発想が斬新です(笑)
メンバー揃いませんが、とりあえず乾杯しちゃいましょう。バンガローですが、王さんから「快適です」
というメールが入っていたのですが、どうみても掘っ立て小屋。滝沢園の看板にあるスイスの臭いは感じません。
陳さんへ鳴海さんの焚き火講座が始まります。単位の取得は難しいようです。昨年の第一回定例キャンプでは、
火起こし職人をしていた鳴海さんですが、本日は残念ながらキャンプファイヤーはできないようです。
↓ミス秋刀魚
↓焼そば嬢(王談)
焚き火講座の単位を取得した陳さんが早くも秋刀魚を焼いております。9月も半ばとなると日が落ちるのが早い。
アンディもサング夫妻も7時を過ぎるとのことで、真っ暗な道が心配です。と言いつつ、酒飲んで、BBQを
満喫しておりますが(笑)。BBQは野菜豊富ですし、豚肉も牛肉も美味しい。「久しぶりに牛肉食べた」
という島村さん。さすがミス秋刀魚(笑)。秋刀魚おいしいー。焼そばも山田さんが仕切って美味しく作ります。
「焼そば嬢」と発言した王さんは山田さんに「ソー○嬢じゃないんだから!」と叱られます。○はスですかね笑?
↓アンディ到着
↓サング夫妻到着
そして、真っ暗の中、アンディは楽しそうに到着。ただちょっと風邪気味でテンションはやや低目です。
既に酔っ払っている人たちにペースを合わせるのは大変です。更に遅れるサング夫妻。予想はしてましたが、
道に迷っており、暗闇の中、宮内が風の吊り橋まで迎えに行きます。全員揃って、仕切りなおして乾杯です。
アンディが前回同様にアメリカンデザートを作って、おひらきです。部屋に戻るとゴキブリがいて鳴海さんは
V字開脚(笑)。林さんが王さんのスリッパで殺します。「ちゃんと殺して!」との虫嫌いの島村さん発言で消灯、
↓サンライズ
↓新メンバー
する訳もなく、鳴海さんと王さんと爺、もとい時事放談が朝まで生テレビ並に続くのではないかという勢いで
続きます。テーマは「男女平等を考える」。私的には男と女は別物なのだから差別ではなく区別を考える
必要があると思っておりますが、話に加わると本当に朝まで続きそうなので寝たフリをします(笑)。
結論が出たのか分からないけど、消灯になりました。鳴海さんは5時頃起きて、なる散歩をしていたようです。
皆はだいたい7時起床で朝食作りです。ケイは夜中にナンパに行って猫を新メンバーにゲットしたようです(笑)。
↓昨日の残飯を食材に
↓情熱的な朝食の食べ方
さて、昨日の夕飯は王さん担当でしたが、朝食は宮内が担当します。スーさんっぽいスパムバーガーです。
昨日の残飯マンとなったトウモロコシを再利用したコーンスープつきです。スパムは義姉の実家から
父がもらったお裾分けの1缶と購入した2缶です。お裾分けの缶の蓋の栓が外れるトラブルがありましたが、
沖縄で働く経験をもつアメリカ人のアンディとマクドナルドで働いていた中国人の陳さんの協力のもと、
大成功で美味しく出来上がりました。皆さん、挟んだエッグの黄身に苦戦しておりましたが(笑)。
↓いつもの猪親子
↓夫婦サング杉
さて、元銀行員の山田さんの協力のもと、会計を無事に終えて、本日のハイキングコーススタートです。
と、いきなり大倉バス停を過ぎたところで雨にやられます。でも杉林に入ると雨を感じません。
本日のコースは表丹沢県民の森・県立秦野戸川公園コースの逆ルートとなります。アップダウンは少ない
ですが、長い長い道です。サング夫婦カラーの夫婦杉を過ぎて、黒竜の滝に到着です。
屋根付きの東屋も確保できて、無事にランチタイムです。昼食担当はサング夫妻です。ベトナム風料理。
↓表丹沢自然公園到着
↓謎のモニュメント
冷凍炒飯やないか!というつっこみを入れようと思いましたが、調味料等によりベトナム風に仕上げます。
わさび貝とトマトのベトナム風スープが絶品です。宮内の余った玉子もベトナム風玉子焼きとなり、NGON!。
そして、長い下山です。バス停になかなかたどりつきません。ようやく堀川バス停に到着して渋沢駅へ。
予定していた温泉はバスの時間が合わずに止めにして、いつもの鶴巻温泉の弘法の里湯につかって終了です。
日本男児は烏の行水で解散です。短納期の企画でしたが、大成功に終わったのではないかと思います。
ゴキブリ潰した後の集合写真。宮内のノースフェイス服は岳くんが選んでくれた誕生日プレゼントです(嫁談)。
スイスの薫りが漂うバンガローで集合写真です。宮内の黒帽子は二代目です。サイズはXL。顔でかいからや。
会長とプロデューサ不在なのに黒竜の滝で集合写真。鳴海さん、王さん、すんません。
陳さんは参加してからずっと、鳴海さんを韓国人だと思っており、日本語が上手いと感心していたそうですが、
その疑いも晴れてとってもよかったですね(笑)。では、また来月もキャンプにしましょうか(笑)?

今回の山ごはん

夕食:BBQ夕食:焼き秋刀魚夕食:焼そば
夜食:マシュマロチョコ朝食:コーンスープ朝飯:スパムサンド
昼食:越南風スープ昼食:越南風炒飯昼飯:越南風玉子焼き

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで