| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

[日 時]:2012年3月25日
[山 名]:南山
[標 高]:544m
[コース]:本厚木駅→(バス)→宮ヶ瀬→(フェリー)→宮ヶ瀬ダム→▲南山
      →▲権現平→鳥居原園地→(フェリー)→宮ヶ瀬→(バス)→本厚木
[レベル]:★☆☆☆☆
参加メンバー
鳴海宮内島村サング井上山田叢蓉
=山ごはん=
・ちゃんこ鍋
・ベトナム鍋
・おにぎり(持参)

評価:★★★★★
湯花楽 厚木店

ほの香がリニューアル。
設備はほぼ変わりません。
1時間1000円。
あわただしいです

効能:?

評価:★★★★☆
↓新メンバー孫さん
↓五分刈りプロデューサ
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」2012年3月号です。通算151回目となるので、今回から写真1コマ増量。
前日は雨でしたが、本日はピーカンです。プロデューサは五分刈りのサングさんです。
コースは前回の続き(笑)。前回、宮ヶ瀬湖でフェリーに乗れず終了しましたが、今回はフェリーに乗ります。
本厚木に8時半集合だったのですが、みんなが笑ってる、お日様も笑ってる、る〜、るるるるる〜♪
そんなわけで、財布を忘れた愉快な井上さんが、今回のネタ作りを担当していただきました(笑)
↓トンビがくるりと
↓インクライン
井上さんが財布を忘れて欠席の連絡をしてきたのですが、「フェリーに乗らずにダムで合流せよ」という
ミッションが宮内から言い渡されるのでした。他のメンバーは宮ヶ瀬からフェリーに乗って宮ヶ瀬ダムへ
行くので、9時20分の半原行きのバスに乗って、対岸で合流するというミッションです。
宮ヶ瀬ダムは電波が悪くて焦りましたが、インクラインに乗って景色を眺めながら余裕の登場です(笑)。
行きのバスが2台に分かれたので、3チームに分かれてたわけです(笑)。見事に合流ミッションコンプリート。
↓キラキラシューズ
↓宮ヶ瀬湖の景色が最高
さて、本日のメンバーですが、チーム1が鳴海さんとサングさんと王さんと王さんの彼女の叢蓉さん。
チーム2が宮内と山田さん、島村さん、趙さん、それと新メンバーの孫蕾さんです。チーム3は井上さん(笑)
新メンバーの孫さんは趙さんの先輩です。大学院の旅行学科で中国映画のロケ地の研究をしております。
それにしても、いい学科ですね。そして、街の格好で登場です(笑)。キラキラシューズが眩しい。
ルイビトンバッグで登場した昔の井上さんを思い出させます(笑)。突然の参加で前日準備をしたそうです。
↓ちゃんこ鍋が
↓越南鍋に変わります
本日の山は南山です。7年前の夏に登ってますが、真夏ですっげーキツかったと記憶してます。
チーちゃん元気かな。本日もそれなりに暑くて、階段がキツイです。キラキラシューズには階段の方が良いかも。
叢さんも前回の反省から王さんに登山靴を新調してもらったようで、ズンズン登ります。マジかよ(笑)。
南山に到着して、いつものようにプレッシャーで先陣をどかしたのですが、風が強くて食事を作るのは断念。
少し先の権現平へ行って、ランチタイムです。風が止んで、陽射しが気持ちよくなってきました。
↓王さんと女朋友
↓王さんと男朋友?
食事の前に図工の時間です。バーナーが壊れて、みんなで四苦八苦しながら、組み立てます。
本日の山ごはんも前回の続きでしょうか(笑)。前回と全く同じ鍋の素を使ったちゃんこ鍋です。
そして、前回同様に麺を入れれば、越南鍋に変わります。前回は中華鍋でしたが、今回は越南鍋。
前回と違うのは下ごしらえ度合いと、麺がベトナムのインスタントラーメンということ。
前回より100円安いので★5つです。中国vs越南の鍋対決、今回は越南鍋に軍配が上がりました。
↓狼が出たぞー
↓王(ワン)ちゃん
食後は、鳥居原園地へ行って、再びフェリーに乗ります。でも、フェリーがなかなか来なくて焦ります。
ふれあい館の人に聞いたら、電話をしないとダメとのことで、危なかったですが、無事にフェリーに乗れました。
みんな2回目のフェリーですが、井上さんは初フェリーとなるのでした。この後、バスへの乗り換え時間が5分。
みんなでダッシュです。狼が出ました。これ本当です(笑)。狼と一緒に走りました。気ぐるみですけどね。
バスに間に合いました。今回の山もワンコが登ってましたが、次回はマロンを連れて、低山で花見の予定です。
井上さんと合流前の集合写真です。井上さんの代わりに前回も参加した「トイレはあちら」さんです(笑)
無事に井上さんのミッションがコンプリートして、山頂で集合写真です。は草ボウボウでしたが眺め良し。
昔と違って、今回は本当にスケジュール通りに行きました。井上さんの遅刻もスケジュール通り(嘘)
井上さんが「トイレはあちら」さんと合流している間に集合写真を撮ってしまいました(笑)。すみません。
井上さんが戻ってきたので、みんなで集合写真です。本日の温泉参加率は50%と少ないです。
山田さんはこれからテニスに行くとのことでパワフルです。サングさんと島村さんと宮内は1時間入浴。
18時前に入ったのですが、趙さんと孫さんはとっても気に入って、22時まで入浴していたそうです。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで