| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

[日 時]:2015年7月3日〜7月4日
[山 名]:江ノ島
[標 高]:0m
[コース]:北鎌倉駅→江ノ島駅→▲江ノ島→えびすや→新江ノ島水族館
[レベル]:☆☆☆☆☆
参加メンバー
宮内玲子
=山ごはん=
・山菜そば+あじさい御飯
・海鮮かき揚げ、シラスネギトロ丼、お子様ランチ

評価:☆☆☆☆☆
↓カタツムリ
↓集合写真
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊91号です。久々のいきあたりばったり1泊旅行ですが、
当日に行く事を決めました。紫陽花ももう元気ない時期ですが、鎌倉へ紫陽花を見に行きます。
いつものようにグリーン車で向かって、北鎌倉で降りて、明月院で紫陽花を見ます。カタツムリいました。
全体的に元気がないです。やはり時期は終わってるってことで、紫陽花鑑賞は終了です。
↓五山の紫陽花御飯セット
↓椅子で作ったお風呂
お昼にビーフシチューへ行きましたが、遅い出発だったので、売り切れました。五山の紫陽花御飯に変更。
建長うどんが有名ですが、冷たいのはないので、山菜そばにします。すっげー薄味でした。水みたいなつゆ。
雨が降ってきました。鎌倉へ移動します。江ノ電で江ノ島へ。江ノ島駅で傘を買ってお宿へ行きます。
本日のお宿は行きの電車で予約したえびすやです。危うく大磯になるところでしたが、江ノ島で予約できました。
↓えびすや入り口
↓とびっちょうで夕飯
雨は強くなってきました。傘をさして、江ノ島への橋を渡ります。旅館に到着です。
夕飯はついてないので、旅館の目の前にあるとびっちょで早めの夕飯にします。
お子様ランチが豪華です。生しらすは無いので、釜揚げしらすとネギトロの二色丼を食べます。
あら汁もつけます。海鮮かきあげも注文。食べ過ぎました。嫁さんは御飯セットと納豆のみ。
↓部屋食の朝ごはん
↓七夕の願い事
旅館に戻って、大浴場に入ります。時間がいっぱいありますが、早く寝ます。
翌日も雨です。朝食は部屋食でした。昨日、夕飯が早かったので、お腹空いて御飯が進みます。
旅館に笹があり、短冊を書きます。相変わらずの「カレーパンマンになれますように」。
雨なので、海はやめて、新江ノ島水族館へ行きます。3歳からお金かかります。。
↓イルカ鑑賞中
↓アロハテーブルでランチ
イルカより人が目立ってるイルカショーが酷かった。イルカは飛び跳ねてるだけ。
岳の感想も「歌ばかりで、つまらないねー」でした。普通のイルカショーの方が良かった。
お昼はALOHA TABLEで、昨日に続き豪華お子様ランチで、岳も満足顔です(笑)。
眼鏡はお子様ランチに付くおもちゃです。行き当たりばったりにしては楽しかったです。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで