| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

[日 時]:2014年10月4日〜10月5日
[山 名]:車山の肩
[標 高]:1357m
[コース]:武蔵小杉駅→大船駅→小田原駅→(送迎バス)→プリンスホテル
     →▲箱根駒ケ岳→箱根園コテージ→(送迎バス)→小田原駅→武蔵小杉駅
[レベル]:★☆☆☆☆

評価:★★★★★
↓横須賀線
↓東海道線
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」増刊80号です。家族3人と1匹の初めてのお泊り旅行です。
箱根にハイキングでも行こうって話で始まったのですが、箱根園コテージに空きがあったので、
マロンと行く事になりました。出発が遅れて特別快速小田原行きに乗れずに送迎バスに間に合わない
ハプニング発生。次の横須賀線で大船で東海道線に乗り換え、15分後の送迎バスに何とか間に合いました。
↓お母さんと一緒
↓お父さんと一緒
ハイキングは翌日の予定でしたが、翌日は朝から雨予報なので、早め出発で駒ケ岳に登ります。
ロープウェイでスーっと行きます。そして、やったら寒いです。視界もゼロ。お昼はカレーパン。
天気予報は晴れでしたが、すっかり雲の中です。食後はちょっと暖かくなり、ハイキングスタート。
前回とは違って歩いてくれる岳です。マロンも久しぶりの山ですが、一生懸命歩いてます。
↓鳥居
↓神社
超久しぶりに来た箱根の駒ケ岳です。前回、箱根園に来た時は風でロープウェイは動いておりませんでした。
最後に来たのは高畑会長とスーさんと旧姓田村さんと4人で初日の出を見に行った時ではないかと思います。
その時も風がすごくて視界が無かったように記憶しております。今回も視界は見えません。本当は、
神山までハイキングをする予定でしたが、こりゃ無理だってことで、駒ケ岳山頂で終了です。
↓芦ノ湖のスワン
↓プリンスホテル
ロープウェイでスーっと戻ったところで、岳は爆睡です。箱根園コテージにチェックインします。
大きなゲージもあって、ペットグッズが揃っております。岳をベッドに寝かそうとしたら、起きちゃいました。
そして、夕飯難民です。プリンスホテルには高級レストランしかないのです。箱根園の店は17時にクローズ。
タクシーで元箱根まで行って、そばを食べました。岳は爆睡。セブンイレブンで明日の朝食を買います。
↓アンパンマン鑑賞
↓特大ゲージ
帰りのタクシーが呼べず焦りましたが、なんとか捕まえて、ホテルに戻る事ができました。
岳も起きたので、セブンイレブンのこんぶのオニギリを食べて、ホテルの温泉に入ります。
2日目です。天気予報通り朝から雨です。朝から相当雨が降っております。
セブンイレブンの朝食を食べて、温泉に浸かってから水族館へ向かいます。
↓箱根のうどんとおそば
↓また来てね!
10時半の送迎バスを予約したら既に満席と断られます。しかたないので、次の送迎バスまで時間延長です。
1時間1000円で3時間延長しました。水族館の無料券がついているので相殺と思って諦めます。
大雨が心配でしたが、送迎バスは時間通りです。東海道線も5分くらいので遅れで到着しました。
タクシーがなかなか来ないで待たされまくりでしたが、無事に家族3人と1匹の旅行終了です。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで