| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

評価:★★★★★
↓泊まりキャンプ初参加
↓ハンバーガーほおばる
久しぶりの「月刊 山と温泉の日曜日」増刊号は、5年ぶりの本栖湖お泊りオートキャンプです。
鈴木家&中川家の親子水入らずの旅に伊原くん宮内がお邪魔した感じです。
8時に藤野PA集合というむちゃくちゃ早いスケジュールだったのですが、伊原&宮内は、
遅れてスタートして、現地集合することにしました。40km以上の大渋滞です。
なんとか、13時過ぎには現地に到着して、昼食のハンバーガーにありつけました。
↓ゆゆみくもカヤック
↓湖に呪文を唱えてます
昼食担当は鈴木家です。焼きとうもろこしを時間をかけてじっくり焼いております。
フライドポテトもまったり揚げて、ゆったり食べます。最後のハンバーガーが出る頃には、
このまま夕飯になるのではないかと思うほどの、シエスタっぷりな昼食でした。
食後はスーさん所有のカヤックで本栖湖に出ます。ミクちゃん&ユユちゃんの写真の方を
大きい写真にしろよという声が聞こえそうですが、ここは伊原&宮内でお送りします(笑)。
↓本日のネプチューン
↓携帯乾燥中
湖で問題発生。カヤックに乗るとき携帯電話を置いて、たとえ転覆しても問題ない態勢で挑んだ
のですが、戻って安心しきって、胸ポケットに入れた携帯電話がゆゆちゃん&みくちゃんと
はしゃいでいるときにポロリ。暫く気づかず、湖に何かが揺らいでるなーと思って見ていると、
なんと、私の携帯ではないですか。防水機能なんて付いてませんよ。完全に浸かってます。
浸かっているというより沈んでいるという表現の方が近いです。慌てて拾い上げました。
↓たっぷりカレー
↓甘口な人たち
スーさんのアドバイスにより、電池を抜いて、しばしキャンプファイヤーで乾燥させます。
「陽気がいいんだよなぁ」と酔っ払った中川さんが繰り返し呟いている中、
携帯は乾燥しきって、無事に使えるようになりました。陽気のおかげでしょうか?
そんなわけで、ハンモックでの遊びも終わり、日が落ちて夕飯の時間となるのです。
夕飯は中川家担当の甘口カレーです。なんと、魔法の粉をかけると辛口に変わります!
↓歯磨き中
↓男部屋
あたりはすっかり真っ暗です。僕らの灯りに虫たちが寄ってきます。寄って来たカミキリ虫も
スーさんに家宅不法浸入罪で火やぶり処刑されます。虫からしてみれば僕らが不法侵入なんですけどね。
夕飯が終わったら、花火のお時間です。煙が隣のテントサイトに行ってしまうってことで、
200本の花火を用意してましたが、数本で終了です。線香花火がメインとなるのでした。
さて、キャンプ場の夜は早いです。消灯です。テントの中に蜘蛛がいて、ちょっと大騒ぎ。おやすみなさい。
↓宮内父土産ちんすこう
↓伊原嫁土産NASAアイス
朝です。朝食担当は宮内です。ホットケーキを作るので牛乳が必要となります。現地調達です。
野生の牛の乳ではなくて、売店ですけど。売店が7:15に開くので、朝食はそれまでおあずけです。
ゆゆちゃんが「お腹空いた〜」と泣いているので、売店をあおりに行きます。無事に象乳調達完了です。
ベーコンエッグ&アボガドサンドとホットケーキを作ります。「美味しい」と女性人には好評です。
「粉がいいと美味しいわ」って、腕ですよ腕。デザートは他力本願のお土産です。
↓まだ寝てる人
↓そして帰る人
朝食後はシャボン玉で遊びます。ゆゆちゃん&みくちゃんの遊びで一番面白かったのは、かくれんぼ。
ゆゆちゃんが気配をけして「もういいよ」と言うのですが、木の前で丸見えです(笑)。
ここで、伊原くんとお別れです。この後予定している山には、登らず先に帰ってしまうのでした。
そんなわけで、伊原くんは山も温泉もなく、山温ではなく、飯と睡眠の日曜日。飯眠で帰るのでした。
渋滞避けてスムーズに帰れたみたいです。お片づけが終わったら、僕らは本栖湖へ向かいます。
↓とっても晴れた本栖湖
↓往復お疲れ様です
ここで、なぜかゆゆちゃんがぐずってしまいます。自分の帽子を忘れて、お母さんの帽子をするのが気に
入らないらしく、ぐずってしまうのでした。ぐずってしまったまま、三湖台へ向かいます。
山道を車で登るのですが、中川さんのエスティマでは、道幅狭すぎで、とても登れないってことで、
スーさんの車で往復ピックアップをして、展望台へいきます。
道を間違えて下山するというハプニングもありつつ、展望台に戻って、10分で三湖台へ到着です。
↓なぜかぐずる子と父
↓お立ち台で踊る子と父
富士山は残念ながらちょっと雲がかかっておりますが、陽気がよくて眺めはバツグンの山頂です。
昼食の担当はスーさんです。ホットドッグとコーンスープです。涼しい陽気で、スープも美味いです。
陽気がいいんだよなぁ。そんな陽気の良さとホットドッグの美味しさで、ゆゆちゃんのご機嫌も回復です。
山頂には馬で登る人もいます。丁度、馬が2頭登ってきました。陽気が良いので、なかなか絵になります。
三湖台と言えば、その昔、三木くんが、ジョットボイラーを自慢したところです。三木くん元気?
↓お馬で登頂する人たち
↓元気な笑顔回復です!
下山です。みくちゃんとゆゆちゃんが手をつないで下山します。スーパパとしては、そりゃーもう
たまらないベスト写真ポイントですが、中川さんとしては、カメラテンションは上がらないそうです。
写真より、肉眼派ってことでしょうか。陽気がいいので、一瞬一瞬を大事にしてるってことですかね。
展望台についたら、帰りの車下山は7人乗って、降りちゃいます。途中、下山の1馬力の馬を追い抜きます。
温泉は以前も行った開運温泉です。スーさんは帰りの高速を避け、工事渋滞回避に成功しました。
伊原くんがいる時の集合写真です。キャンプは楽しいですね。みんなキャンプグッズをいっぱい持ってます。
お馬のお尻も写っている山頂の集合写真です。ちなみに、中川家は高速渋滞に巻き込まれたそうです。。。

今回のオーダー

昼食:焼きとうもろこし昼食:フライドポテト昼食:ハンバーガー
夕食:カレー&サラダ朝食:アボガドサンド朝食:ホットケーキ
朝食:NASAアイス&コーヒー昼食:ホットドッグ昼食:コーンスープ

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで