| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

評価:★★★★★
大磯温泉
大磯プリンスホテルの
日帰り温泉です。
海が見えます。
1000円

効能:?
評価:★★★☆☆
↓子供連れはグリーンだよ!
↓トルコ帰りの料理長
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」2015年5月号です。今月はトルコ帰りの修さんの料理長企画です。
コースは宮内が適当に低山をチョイス。大磯にある高麗山です。前日から雨予報となっており、
延期判断を迫られましたが、雨天決行で決まり。晴れ女が集まってくれて、雨は一滴も降りませんでした。
残念ながら雨予報に騙されて鈴木家とサング家はドタキャンです。前日の雨予報に一番ストレスを感じて
いたのは、本日のシェフの修さんですね。宮内は雨で岳も連れていけないと思い、前日、遊歩道ハイキング。
↓料理が怖い人はパンの蔵へ
↓本日の新メンバー(左)
岳のだっちょ(抱っこ)攻撃で疲労が残っておりますが、本日もだっちょ攻撃を受けまくります。
大磯駅10時集合でスタート。修さんの料理が信用できない人は、パンの蔵でパンを買います(笑)。
本日は桜子ちゃんが初の定例会参加です。1歳2ヶ月での参加です。それから、舟さんの大学院時代の先輩、
林さんが新メンバーです。はやしさんじゃなくて、りんさんね。今回もほぼ中国メンバで開催いたします。
新婚さんの王さん夫妻、久々の李さんと常さん、藤冨さんとフネッシー&マルニャン&ニンニン。
↓富士山が綺麗に見えました
↓展望台からの景色
メンバー紹介が大分適当になってしまいました。すみません。大野夫妻も久々の参加ですね。
高尾山の増刊号以来です。桜子ちゃんと同級生のサングJr.が参加できなくて残念でしたね。
岳がお兄ちゃんぶりをアピールして、手を引いて歩いてあげております。そして、湘南平に到着です。
車で来られる場所ですけどね。前日の雨予報が嘘のように富士山が綺麗に見えております。
ここでロング休憩を取ります。桜子ちゃんも展望台に登っておりました。眺めが本当に良いです。
↓本日のシェフ@恋人募集中
↓トルコ料理らしきスープ
湘南平を過ぎて、二つ目の山となる浅間山にあっという間に着きます。浅間山荘の浅間山は箱根と同じく
グツグツ言っておりますが、こちらは標高181.2mの低山ですので大丈夫です。そういえば、李モエちゃんは、
箱根旅行で欠席ですが、行けたのかな。そうこう言っているうちに、高麗山に到着して山ごはん開始です。
悩みまくった様子が伺える食材たちです。スープが5種類です。5食5色です。美味しいスープもあれば、
不味くない大丈夫なスープもあります(笑)。日本には無い味でとっても楽しめたのではないでしょうか。
↓本日の一番人気
↓なぜかメキシカン
何故かメキシコのタコスがありますが、こちらも悩んだ末なのでしょう。マッシュルームのスープパスタが
一番人気でした。第二ラウンドに作ったパスタも美味しかったです。ひよこ豆のスープも美味しいです。
これで250円なら、総合的には★5つだったのではないでしょうか。余ったレタスが気になりますが(笑)。
子供たちは残念ながらパンとオニギリです。岳はパンの蔵のアンパンとコロッケ山を食べました。
修さんのトルコ土産、王さんの中国土産、宮内の岡山・高知土産、常さんの大分土産を食べます。
↓初めての共同作業からの
↓伝説のアーンからの
そんなわけで、本日のメインイベントとなる修さんのベリーダンス、ではなくてケーキでの結婚祝いです。
大野パティシエにケーキを任せて、祐子さん自筆の「王さん、ななちゃん、寿」です。2年前のお返しですね。
ななちゃんと言うのは、叢さんのあだ名です。直前に王さんから聞きだして採用する祐子さん、素晴らしい。
予行演習の成果を活かして、ケーキ入刀です。李さんがウェディングマーチをスマフォで流して盛り上がります。
そして、恒例の伝説のアーンです。更に...ここから先は子供もいるので自粛します(笑)。出席者のみぞ知る。
↓おめでとパチパチパチ
↓子連れ狛犬
さて、下山です。王さんの○○を見て、テンション上がってしまったのか、岳がハイテンションになります。
任さんに「ニンニンジャー待てー」と木の枝で闘います。戦隊ものですね。アンパンマン卒業したら、
更にパパの体力が必要になりそうです。女の子は大人しくて良いですね。桜子ちゃんは歩き回ってましたが(笑)
戦隊ごっこで疲れたのか、途中の帰路で睡眠です。「温泉着いたら起こしてね」と言って眠りに入りました。
丁度、大磯駅にプリンスホテル行きのバスが来ていたのですが、お会計タイムでバスに乗れませんでした。
↓久々に温泉写真
↓桜子ちゃんの眩しい顔
結局、温泉に行くのは、子連れの5人だけだったので、タクシーで大磯プリンスホテルへ行きます。
日帰り入浴1000円です。岳が眠いのを起こされて機嫌が悪くなるのを恐れておりましたが、
桜子ちゃんがいるので、お兄ちゃんっぷりをアピールして、泣かずにパッと起きてくれました。
定例の低山で温泉に入るのは久しぶりじゃないかなー。岳も泣かずに温泉に入れるようになりました。
帰りもグリーン車貸切です。雨予報で一時はどうなるかと思いましたが、無事に終わることができました。
展望台の集合写真です。修さんの話では、バカップルリア充の落書きにイラっとしたそうです。
標札があったので、再び湘南平で集合写真です。生首親子がいますが、ほっときましょう(笑)
浅間山です。実はコチラの方が高麗山より標高が高いのですが、地味な場所なので食堂パスです。
広い高麗山です。修さんのベリーダンス開場も確保したのですが、残念ながら披露されませんでした(笑)

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで