| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

なし

民宿やまなみは
法事で日帰り風呂
やってませんでした。
↓待つ新メンバーと
↓待たす新メンバー
「月刊 山ごはんと温泉の日曜日」2013年7月号です。久しぶりの中央線企画です。8年ぶりの倉岳山です。
8年前に宮内はさぼったので、行ったことのない山です。本日のメンバーで行ったのは鳴海さんだけ。
8年前はオリエンタルラジオが流行っていた頃です。武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん。
あっちゃん(中川さん)いません。9時に鳥沢駅に集合です。前回、王さんに集合時間を30分早めて
伝えたら、その時間より早く来てしまったので、今回は早めの時間を伝えておりません。そして、遅刻...。
↓アンディーは熊に会いたい
↓8年前と同じきのこ
サングさんも一緒に遅刻です。宮内から日本人にとっての「遅刻」の意味を説いて説教メールします。
「言い訳したくないですが、早めにでかけまして、10ほどですよ。でも荷物が良くて詰めるのが予定外に
5分ぐらい送れた。またローションで買い物して、店員が新人みたいにで2分ぐらい遅れた。駅について
階段に登って電車が走ってしまった。わずか20秒です。」(サングメール原文)。滑舌悪い芸人の諸見里か!
直訳すると「僕の遅刻はローソンのせいです。」となります。こんなんでいいんですか鳴海さん!
↓もうすぐパパになる人
↓本日の山頂景色
はい、鳴海さんも遅刻。はい、「日本人とは」を説明した宮内、赤っ恥。と朝から説教親父となっているうちに
メンバー紹介もしないで山頂の集合写真になっておりますが、ここは天神山という途中の山の山頂です。
本日の新メンバーは、大野夫妻と結婚講座で知り合った新婚ホヤホヤの金子夫妻と王さんのお友達の常さんと
そのお友達の高木さん。常さんと高木さんは電車を間違えて遅刻となり、鳥沢駅を乗り過ごして戻ってきたので、
本日の遅刻賞でございます。予定より30分強遅れてのスタートとなった山温ですが、既に3枚目の写真です。
↓新婚さんの共同作業
↓アメリカ人が作るポテト
そして、山頂で料理を始めちゃってますが、メンバー紹介を続けます。2年ぶりの参加となる野口さん。
アンディと一緒に当日連絡のドタ参です。8年前のメンバーは伊藤さん、前北さん、小林さん、田中さん
という黄金時代ですね(笑)。皆様、お変わりありませんでしょうか?僕の黄色い鞄はお変わりありません(笑)
さて、今更ですがプロデューサは宮内です。料理担当はサングさん。今回の山は高畑山と倉岳山です。
高畑山はアンディが行きたいというので、オバマコースとなりました。増刊号に続き、厳しいコースです。
↓サング汁
↓サングビーフン
高畑山がとにかくキツイ。高畑会長を思い出します。中央線のドMといえば高畑さん。登りまくりです。
高畑山にやっと着いたと思ったら、思いっきり下って下って下って、倉岳山まで登りっぱなし。辛(つら)!
やっと、倉岳山に到着します。途中、雷が鳴っており心配でしたが、天気には恵まれ、涼しい風も吹きました。
本日の山ごはんは「サング汁のつけビーフン」。つまり、名前の無い料理です。フライドポテト付き。
つまり、ホアさんが置いていった冷蔵庫の残飯処理です(笑)。でもとっても美味しく安いので★5つ。
↓8年前(友情出演)
↓8年後、水でません
さて、下山です。水場を発見!ごくごくごくと8年前は高畑さんが水を飲んでお腹を壊しておりましたが、
本日は水が枯れております。今年は水不足ですかね。なんて言っている間にも北海道や山口県はゲリラ豪雨で
100ミリ以上の雨が降っているようです。昨日は野口さんのお住まいも100ミリを越える雨だったようですが。
8年前と同じポーズを王さんが再現いたします。まー、水でてませんけどね。さて、下山は続きます。
常くんは若いので体力ありあまってます。野口さんの足は生まれたての小鹿のようになってます(本人談)。
↓電車に乗らない高木さん
↓おめでとうございます
でも、野口さんは自転車で鍛えているようで、登りも下りも問題なし。アンディーペースで登ってましたから。
沢の気持ちの良い道を過ぎて、梁川駅に向かいます。温泉組は民宿やまなみへ向かいます。鳴海、宮内、
金子夫妻、高木さんは帰ります。高木さんはなぜか電車に乗らずにホームで僕らを見送ります(謎)
まー、温泉組も民宿に電話したら「法事で日帰りお風呂やってません」と言われたらしく、本日も風呂無し山温。
金子新婚ご夫妻お疲れ様でした。新婚と言えば奥村さんが七夕に結婚したそうです。末永くお幸せに!
高畑山山頂です。本日は上原山岳会に戻ってドM級のコースでしたが、たまにはいいものです。
倉岳山の山頂です。王さんは自分のカメラ目線です。皆さんよくやってくれました(宮内談)

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで