| TOP | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

[日 時]:2010年11月14日
[山 名]:大山
[標 高]:1251m
[コース]:秦野→ヤビツ峠→▲大山→▲見晴台→ケーブルカー→伊勢原→鶴巻温泉
[レベル]:★★☆☆☆

評価:★★★★★
弘法の湯

日付が奇数か偶数かで
男女入れ替わりになります。
カルシウム世界一。

効能:神経痛など

評価:★★★☆☆
↓鳴海プロデューサからの説明
↓Wすずき
今月の「月刊 山と温泉の日曜日」は、紅葉の季節に欧米な鳴海プロデューサがお送りします。
鳴海プロデューサと言えば、最近、大山と弘法山の繰り返しな気がしておりますが、今回も大山です。
コースはいつものコースではなく、ヤビツ峠経由で行きます。その昔、ジョンソンさんと行ったコースです。
秦野駅からバスでヤビツ峠に向かいます。さすがは紅葉シーズン。予想はしてましたが、バスは行列です。
寝坊したスーさんは走って、走って、予定通りの電車に乗れたそうです。バスはサウナのように熱かった。
↓今月のご老体
↓山頂制覇!
今回、新メンバーが加わりました。ドクロTシャツを着こなしている吉田さんのお友達の井上さんです。
それから、宮内の乗っていた小田急線の車両に偶然乗ってきた王さんとサングさん。
Wすずき。高畑さんと鳴海さん。すっかり常連となってきた島村さんの総勢10名でお送りします。
さてさて、今回のコースですが、いつものケーブルカーを使うコースより楽なんじゃないかって感じ。
朝8時という早い集合だったので、10時過ぎには山頂です。富士山が綺麗に見えました。
↓チーズフランスパン
↓なるみシチュー
階段を登りに登って無事、山頂に着きました。吉田さんと井上さんにはちょっとキツイ山だったようですが、
王さんとサングさんは、とっても登りやすくて良いコースだったとのこと。島村さんも先陣切ってサクサク登って
富士山写真は暫定的にポッキー2姉妹となってしまいました(笑)。さてさて、山頂では先週、予行演習をして、
研究に研究を重ねた鳴海汁もとい鳴海シチューです。北海道シチューにコンソメとコーンスープを入れて、
ミックスベジタブルとソーセージ、そして、先週はなかったブロッコリーを具としたスペシャルシチューです。
↓足にバッタがとまる女
↓彼女とチャットをする男
フライパンで炒めたフランスパンにチーズを載せて一緒に食べます。美味しい。これで300円ですから、
みんな満足の笑顔です。鳴海シチューはキノコデナルに続く成功事例として語り続けられるでしょう。
ソーセージキャッチャーゲームをしていた吉田さんとサングさんも美味しそうに食べてます(笑)。
さてさて、吉田さんと井上さんのユニクロダウンジャケットを試着して、お持ち帰りしそうな勢いだった
島村さんと合流できたので、無事に半年ぶりのポッキー3姉妹写真が撮れます。あれ、ポッキー4姉妹?
↓今月の同級生
↓紅葉が超綺麗
大山山頂集合写真ですが、背景の山々が全く写らず、どこの写真か分からない集合写真となってしまいました。
下山で見晴台へ向かいます。途中、サングさんが「ここは渋谷じゃなーい」と言うのです。
ここは大山だってことは分かってますが、どうやら渋谷のギャルっぽい格好の山ガールにお説教をしている
ようです(笑)。ちなみに、自称山ガールの奥村さんは、結婚式二次会で二日酔いのようです(笑)
そんなわけで、紅葉の綺麗な阿夫利神社に到着。ケーブルも帰りのバスも混んでて乗り物運悪い1日でした。
しかし、流れ解散した弘法の湯では、フリーパスで200円引きの恩恵をいただき、めでたしめでたしでした。
見晴台に下りてからの集合写真でございます。山岳安全の前にサンバルカバン(赤・青・黄)。

上原山岳会 2nd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで