| トップページ | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

夫婦岩へGoトラベル
[日 時]:2020年9月21日-9月22日
[山 名]:夫婦岩
[標 高]:?m
[コース]:自宅→大坂難波→伊勢神宮(内宮)→二見裏→夫婦岩→伊勢神宮(外宮)
[レベル]:★☆☆☆☆
参加メンバー
宮内玲子美幸
=山ごはん=

・駅弁(お弁当)
・海鮮丼(お店)
・朝食(ホテル)
・松坂牛すき焼き(お店)

評価:☆☆☆☆☆
岩戸館

岩戸館の温泉です
熱いです
効能:?

評価:★★★★★

↓伊勢志摩ライナー
↓伊勢うどん
第77回YAMAONです。伊勢志摩ライナーで伊勢神宮の外宮と夫婦岩に行ってきました。
阪神電車で特急券を予約しており、遅めに家を出ます。自転車を駐輪場に預けて、難波へ向かいます。
1時間半揺られます。伊勢市で下車して、伊勢うどん屋を探します。そべやというお店にします。
冷やしを食べたかったのですが、冷やしは本日できないとのこと。肉入り伊勢うどんを食べました。
以前はこしがなくて美味しくないってイメージでしたが、美味しかったです。
↓接待
↓海鮮丼
その後、外宮へ行きます。伊勢神宮は息子の安産祈願で来て以来なので、8年ぶりです。
参拝スタンプラリーをしてから、駅に戻って二見裏へ向かいます。JRではICカード乗車券が
使えないということを二見浦について初めてしりました。本日のお宿は岩戸館です。
夫婦岩を見に行きました。夫婦岩はDQWのおみやげです。本日は宿には夕飯付いてないので、
危うく夕飯難民になるところでしたが、伊勢シーパラダイスの近くの民宿で、海鮮丼が食べられました。
↓イセエビ
↓夫婦岩
息子はエビフライカレーを食べました。宿に戻って大浴場につかります。お風呂の温度が暑すぎて、
あまり入れませんでした。その後、宿の4歳の娘さんと娘が遊んで消灯です。
朝も大浴場に行きました。お風呂の温度が丁度よい温度になっていたので、長くつかれました。
気持ちいいです。宿の朝食を食べます。海鮮ではなくて体にいいものが集まった朝食でした。
ごはんのお供がいっぱいなので、食べ過ぎました。
↓ホテルの朝ごはん
↓セイウチ
チェックアウトして、伊勢シーパラダイスへ行きました。途中の海辺で貝を拾います。水族館では
アザラシとセイウチとオットセイのショーを観てきました。トドのショーはおやすみでした。
ミルクボーイのネタを思い出します。おかんの好きな「オウオウ」と鳴く動物です。
久々の水族館で午前中を過ごして、ランチは松坂牛鍋を食べました。息子と嫁さんは松坂牛コロッケです。
8年前のA5牛に比べると落ちますが、お値段的には美味しかったです。
↓松坂牛すき焼き
↓赤福買って帰った
午後は雨が降ってきましたが、宿で傘を貰えて、更に駅まで送っていただけたので、伊勢神宮の内宮詣りも
雨の中してきました。雨が本降りになってきましたが、旅館の傘が非常に役立ちました。
おかげ横丁をかなり歩いて、息子はチーズ棒を食べて、私は松坂牛串を食べました。
帰りはピカチューバスに乗れて、伊勢市で少し時間があったので、赤福を買って帰りました。
夫婦岩で家族集合写真です。コロナ禍でも旅行に行けて良かったです。

上原山岳会 3rd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで