| トップページ | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

新年快樂の彦根城と忍者村
[日 時]:2020年1月25日-26日
[山 名]:彦根城
[標 高]:?m
[コース]:宮内家→江坂駅→新大阪駅→彦根駅→▲彦根城→甲賀駅→▲忍者村
[レベル]:★☆☆☆☆
参加メンバー
宮内美幸陳さん陳さん陳さん陳さん陳さん陳さん
=山ごはん=

なし

↓ぽてじゅ
↓だっちょ
第69回YAMAONです。旧正月に初めての3人お泊まりをしました。彦根に家族旅行に
来ている台湾のお友達に会いに行きました。嫁さんはパートですので3人で出かけます。
新大阪のぽてじゅうでランチをします。総入れ替えの行列にハマり、かなり時間を要しました。
オムそばと明石焼きと豚玉を食べました。その後、JR快速で1時間半の長旅です。
↓彦根城の中
↓いちごいっぱい
近江八幡で合流予定でしたが、伊勢から車移動中の友人は交通渋滞しているとのことで、
彦根キャッスルロードで合流となりました。早くついたので、エディオンで時間をつぶしてから、
キャッスルロードへ行って、無事に合流できました。そのまま彦根城に行きました。
結構、歩いて、お城の中にも入りました。ホテルに戻ってからロビーで合流しました。
↓ブロンコビリー
↓かるた大会会場
友人家族のレンタカーで、イオンタウンへ行きました。スーパーで買い物してから、
夕飯はブロンコビリーというステーキ屋で新年のお祝いをしました。サラダバー食べ放題で
お腹いっぱい。本日の宿は東横インです。息子は無事にヘラクロスのオスとメスのお年玉を
いただき、娘もアナユキのブランケットのお年玉をいただきました。もってきたカルタもできました。
↓お年玉もらいました
↓忍者カツカレー
ホテルの朝食を一緒に食べました。お父さん、お母さんからお年玉をいただいて、息子の旅の目的は
ミッションコンプリートです。10時のチェックアウトで台湾の友達家族とお別れしました。
その後、甲賀の里 忍術村へ行ってきました。ランチは忍者カツカレー。普通のカレーでしたが、
ニンジンとジャガイモが入ってるから忍者カレーだそうで、納得しました(笑)。
↓手裏剣道場と
↓忍法塀越え
20年前に独身男性3人で行って、つまらないなーって思った記憶ありますが、我が子と来ると
めっちゃ楽しいです。かわいい忍者の格好ですからね。歩いているだけで楽しいです(笑)。
最初はからくり屋敷を見て、手裏剣道場で手裏剣を投げてから、岩垣登り、塀越え、塀横歩き、
壁づたい、綱渡り、坂道上がり、一本渡り、井戸抜け、水蜘蛛で免許皆伝して巻物もらいました。
今回は嫁さんなしですが、集合写真があります。謝謝でした。にんにん。

上原山岳会 3rd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで