| トップページ | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

鳥取砂丘と島根から鬼太郎の旅
[日 時]:2019年5月2日
[山 名]:鳥取砂丘
[標 高]:60m
[コース]:宮内家→江坂駅→新大阪駅→鳥取駅→▲鳥取砂丘→松江駅→港境
      →出雲空港

評価:☆☆☆☆☆
グリーンリッチホテル

ホテルの炭酸カルシウム温泉

効能:あせも、しもやけなど

評価:★★★☆☆

↓鳥取についたどー
↓日本海
第56回YAMAONです。宮内家のGW6日目です。山陰家族旅行へ行きました。
新大阪のたこ焼き弁当にあたって、ママと美幸が嘔吐するハプニングありましたが
無事に鳥取砂丘に着きました。やっぱ子供は砂が大好きですね。はしゃぐ、はしゃぐ。
リフトで砂丘に行って、砂丘を登って、日本海が綺麗に見えました。
↓居酒屋で乾杯
↓新築物件みたいなホテル
らくだに乗れましたが、本日は疲れ果てているってことで、周遊はできません。写真だけ。
さすがGWです。渋滞でバスが予定通り来ない上に遠回りに乗るしかありません。
鳥取駅のどこにでもあるような居酒屋が夕飯です。湖山池ほとりのホテルに着いたのは
21時となってしまいました。大浴場に浸かって家族旅行1日目終了です。
↓再びらくだライド
↓鮭親子丼は宝石箱や
宮内家のGW7日目です。岳がまた行きたいと言うので、再び鳥取砂丘です。
昨日、行けなかった砂の美術館とらくだライド体験です。白いらくだのリサちゃんに
兄妹で乗って遊覧しました。美術館はガンジーやシーギリアロックがあり、楽しめました。
お昼は前回の鳥取旅行の時も行ったお店で鮭親子丼をいただきました。うまし。
↓顔出しラクダ
↓出雲そばの縁結びセット
昨日もですが、GWのバスがひどい。予定時間を1時間以上超えて到着するのです。
しっかも暑い暑い。鳥取駅から松江に移動して、出雲そばと松江おでんを食べました。
島根に無理やり来ましたが、明日は港境で鳥取旅行です。ほぼ観光なしです。
松江のホテルで温泉につかって、家族旅行2日目終了です。
↓ねずみ男像
↓砂かけ婆パン
宮内家のGW8日目です。島根観光の予定がないので、岳と2人で朝10分だけ松江城へ行きました。
その後、松江からシャトルバスで境港へ行きました。水木しげるロードです。滞在時間2時間。
鬼太郎パンを食べて、スタンプラリーをちょっとして終了。再びバスで松江に戻り、遅めのランチ
してからバスで出雲空港へ。羽田に帰りたいところですが、短距離の伊丹空港へマイルで帰ります。
子供たちは砂場が大好きです。そんなわけで、鳥取砂丘と島根経由の砂かけ婆の旅でした。

上原山岳会 3rd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで