| トップページ | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

一年ぶりのYAMAON定例会

極楽湯

駅からすぐにできた温泉
大人1000円、子供500円
露天風呂もいっぱいあります

効能:神経痛など

評価:★★★★★

↓伊原ファミリー
↓じいじお誕生日祝い
第53回YAMAONです。その前に前座です。4泊5日の宮内家帰省の旅です。
1日目は岳の卒園式のためお休みをいただき、卒園式後に新幹線で大阪を出ました。
その日は武蔵小杉のホテルに泊まって翌日は伊原家とぐらんぐりんガーデンで会いました。
昨年9月に大野家と会った時はそれだけでHP作りましたが、今回は割愛します。すみません。
その後、実家に帰ってじいじの誕生日を祝い、翌日は弟家族と八景島へ行きました。
↓最後に金子家登場
↓大野家はケーブルカー
その翌日は鳴海さんと平林くんに会いましたが、写真は割愛します。八王子に泊まって、最終日に
待望のみんなのYAMAONを再開することができました。実に1年ぶりの高尾山です。
今回、新メンバーが3人います。美空ちゃんの美術部仲間のはるちゃんとゆいちゃん。
サングさんの会社同僚のハニさん。ハニさんはサングさんから終始放置プレイを受けます(笑)
僕と話すとベトナム語になってしまうので日本語に触れあうために放置しました(サング談)
↓今年はママと岳
↓新メンバーのハニさん
そんなわけで、本日の既存メンバーを紹介します。山ごはんを担当してくれたスーさん家族です。
秀美さんは3週間前に運動した時の筋肉痛でお休みです(笑)。美空ちゃんのお友達2人を連れて、
女子率高い車で来ました。それから、祐子さんの都合が悪く3人旅でやってきた大野家です。
それから、立川前泊の金子家。年子の男の子2人連れは相当きついようで、お疲れの様子です(笑)。
それから1人参加のアンディさん、サングさん、常さん、祝さんの総勢21名でお送りします。
↓新美人3姉妹
↓未来の美人3姉妹
そんなわけで、あっと言う間にリフトを登り切ってますが、いつものように3班に分かれました。
ケーブル班は大野家、一人参加の4人はリフトもケーブルも使わず登山で、食事場所取り班です。
残りはみんなリフトで行きました。毎年恒例の高尾山リフトの写真を今年は2枚買いました。
ハニさんは写真を撮ったはずなのに無いとクレーム入れてます。リフトを登りきったところで、
ケーブル班と合流してプチ集合写真。美空ちゃんのママが美人3姉妹だった頃が懐かしいです(笑)。
↓苦を抜けます
↓ぶらさがりゆいちゃん
新美人3姉妹のゆいちゃんは白熊のぬいぐるみを美幸に貸してくれました。やさしいお姉ちゃんです。
はるちゃんも手をつないで歩いてくれました。お陰でほぼ抱っこ無しで山頂まで行けました。
さて、男坂を登って、岳と桜子ちゃんが苦から抜けます。大野家に会うのも半年ぶりです。
スーパパの腕にぶらさがる岳と咲空ちゃんでしたが、もうすぐ中2のゆいちゃんもぶらさがります。
山岳救助隊が道をふさぐハプニングもありましたが、あっという間に山頂に到着です。
↓たこ焼きハッピータン
↓しょうが鍋
岳は山道で買った金運のお守りを無くしてしまい落ち込みます。そんなことより、山ごはんです。
その前に宮内家は大阪土産を、祝さんは沖縄土産を、ハニさんはベトナム土産を、アンディは、
アメリカ土産を配ります。そして、鈴木家はしょうが鍋を作ります。とっても美味しいです。
うどんもあって、お子様も美味しくいただきました。アンディは娘さんのお弁当箱でいただきます。
宮内は大阪からシェラカップとチタンカップを持ってきて、久々に使わせていただきました。
↓金子家連絡中の大野家
↓女子会ランチ
常さんのおもてなしセット(紙容器と割りばし)も健在です(笑)。
遅れてきた金子家も食事に間に合いました。パパさんは相当疲れております。年子はほぼ双子ですね。
豪太くんは豪快な嫌々気で、翔太くんはなぜかテンション上がっており、翔太語全快です(笑)。
そんな中、マイペースのおっとり春樹くんが対照的でした。桜子ちゃんも大人しい様子でした。
さて、しょうが鍋ですが、200円という安さもあって星5つは間違いなしのお味でした。
↓宮内家とハニさんだけ
↓大阪に戻ります
宮内家のママさんも絶賛しておりました。さて、下山です。1年生の咲空ちゃんですが、
本日はお姉さんの部類に入りますので、美幸の面倒見てくれて助かりました。ありがとう。
下山の道中でなくした金運のお守りがあって、岳くん大喜び。申し訳ないのですが、金子家を
待たずに解散しました。金子家の下山は5時になったそうです。お疲れ様でした。先に下山した
サングさんは温泉で待つと言いつつ、疲れたから帰るというハニさん放置っぷりが凄かった(笑)
1年ぶりのYAMAON定例会はとっても楽しかったです。残念ながら来れなかった鳴海会長から、
「会えなくて残念です。次回は参加しないとね。」とのことです。次回は3月22日かな。良いお年を。

上原山岳会 3rd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで