| トップページ | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

鳥羽のプールと水族館

※すべてお店

評価:☆☆☆☆☆
湯亭 風流野露天風呂

戸田家の温泉です。
いろいろな温泉が楽しめます。

効能:?

評価:★★★★★

↓回転寿司
↓電車でGO
第40回YAMAONです。今回も山にも海にも行ってません。水族館です。
三重県に息子と泊まったことがないので、三重県の鳥羽水族館に行きたいと前々から
思っていたのです。ただ、鳥羽は大阪から近いかというとそうでもない微妙な場所です。
難波から2時間以上かかります。しかも、またまた台風の影響でウェザーニュースとにらめっこ。
↓ホテルコース料理
↓真珠風呂
台風12号の影響で近鉄の特急は運休してました。出発まで3時間半待ちです。回転寿司を
食べてから、無事に鳥羽に到着。宿のプールにも無事に入れました。温泉に入って、
回転展望レストランでコースのお食事。贅沢なひと時。子供たちはオムライスです。
食後は宿で似顔絵を描いてもらってから、ドクターフィッシュ。再び家族温泉に浸かりました。
↓セイウチタッチ
鳥羽2日目です。雨予報でしたが、一日中、台風一過の晴天です。朝風呂に入ります。
貸し切り温泉の露天風呂に入ってから、男女別の大浴場に入ります。
その後、ホテルのバイキング朝食です。食べ過ぎます。天気が良好なので、
朝からホテルのプールに入れました。さて、メインイベントの鳥羽水族館です。
↓ドクターフィッシュ
↓飽きた人
嫁さんが電車で行くというので、徒歩3分ですが、ホテルの送迎車で駅まで送ってもらって、
ローカル電車を20分待ちます。鳥羽水族館に到着です。さっそく、11時のセイウチショーを
観ました。大きなセイウチを2人とも怖がらず触っておりました。平日にしては混んでますが、
これでもきっと前日とは比べ物にならないくらい空いてるんでしょうね。
↓伊勢うどん
↓松坂牛めし
変な魚コーナー、パンダイルカ、ジュゴン、ドクターフィッシュ、トリックアートを観て、
帰ります。駅で冷やし伊勢うどんを食べて、特急で帰ります。家について嫁さんが
ペットホテルの愛犬を迎えに行きます。下痢したってことで点滴うったそうですが、元気です。
さーて、夏休みの予定を考えないとなー。次回は夏休みに山へ行きます。きっと。
山でも海でもない水族館です。そろそろ山の記事を書かないと叱られそうですね。

上原山岳会 3rd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで