| トップページ | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

台風も地震もなんくるないさー
[日 時]:2018年6月16日
[山 名]:波の上ビーチ
[標 高]:0m
[コース]:宮内家→江坂駅→大阪空港駅→伊丹空港→沖縄→波の上ビーチ
[レベル]:★☆☆☆☆

評価:☆☆☆☆☆
三重城温泉 島人の湯

ロワジールホテル那覇の
露天風呂付温泉です。

効能:?

評価:★★★★★

↓空港レストラン
↓美幸初フライト
第39回YAMAONです。前回YAMAONらしくなったと思ったら、早くも海温です。
本日は幼稚園の参観日でした。月曜日は幼稚園の代休になるので、休暇をいただき家族旅行です。
台風情報とのにらめっこでしたが、無事に到着して、地域限定ポケモンのサニーゴをゲットです。
マイルで行く梅雨の沖縄。昼飯がなかなかでなくて焦りました。美幸の初めての飛行機は爆睡。
↓ソーキソバ
↓海ブドウ
台風で一時はキャンセルも過ぎりましたが、無事にロワジールホテルに到着しました。
台風の影響で本日はプールは使えないとのことで、夕飯を食べに出かけます。
ラフティー、ソーキそば、沖縄焼きそば、フーチャンプル、海ぶどうとオリオンビールで
乾杯できました。締めはスーパーのブルーシールアイス。食べ過ぎた。
↓泳ぎまくり
↓バイキング
翌日は台風一過。父の日は沖縄でまったりです。波の上ビーチは台風の影響なのか、
ゴミの上ビーチって感じで、ゴミが多く、遊泳禁止になってましたが、砂浜付近では泳げたので、
子供達と海を満喫しました。たっぷり泳いで、ホテルに戻ります。美幸はお昼寝に入ったので、
岳と二人でホテルのバイキングで贅沢しちゃいました。ホテルのパンをお土産に部屋に戻ります。
↓ホテルのプール
↓バーガーショップ
お天気に恵まれ、ホテルの屋外プールもたっぷり楽しめました。夕飯は国際通りのA&Wの
ハンバーガー。危うくマクドナルドになるところでしたが、沖縄のA&Wハンバーガーを
食べることができました。帰りにポケモンショップによって、映画のチケットを買いました。
タクシーでホテルに帰りました。2泊3日はあっという間に過ぎていきます。
↓大阪で震度6発生
↓ポケモンショップ
ここで問題発生。朝食をゆっくり食べる時間もなく安否連絡などでバタバタ。台風の次は
地震情報とにらめっこの旅。飛行機は40分遅れでしたが、JALラウンジで休んで、無事に
伊丹空港に到着。それからが大変。モノレールも地下鉄も動いてない。タクシー待ち2時間で、
道路も混んでて、無駄に出費。家に戻ったらエレベーターが止まってるので、階段でした。
ペットホテルまで電動付き自転車でマロンを迎えに行き、家族全員無事でした。なんくるないさー。

上原山岳会 3rd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで