| トップページ | メンバー紹介 | 活動報告 | 掲示板 |

やどん県からの眉山
[日 時]:2018年5月1日
[山 名]:眉山
[標 高]:280m
[コース]:宮内家→江坂駅→新大阪駅→岡山駅→高松駅→徳島駅→▲眉山
[レベル]:★☆☆☆☆

※全てお店

評価:☆☆☆☆☆
ニューグランデたまかつ

温泉じゃないみたいですが、
高松で日帰り入浴しました。

効能:?

評価:★★★☆☆

↓マリンライナー
↓讃岐カレーうどん
第36回YAMAONです。早速ですが山というか家族旅行です。一応、山にも行ってますが。
ヤドン県へやってきました。2歳の時の岳ほどじゃないですが、美幸もアンパンマンを好きに
なってきましたので、アンパンマン列車スタンプラリーの旅です。残念ながらトロッコ列車は
満席でしたので、マリンライナーで岡山から高松へ。ポケモン好きの岳も楽しめるよい場所です。
↓やどんとミスド
↓金毘羅うどん
ヤドン県でヤドン知事に会ってから、徳島に向かいます。時間があるのでミスドに寄りました。
特急いしづち9号で金毘羅へ向かいます。多度津駅で、アンパンマントロッコ列車が到着してました。
琴平でこんぴらうどんを食べます。金毘羅でもスタンプラリーのスタンプがあるので探します。
こんぴらうどん工場店の美味しいうどんを食べて、徳島を目指します。
↓金毘羅さん
↓徳島ラーメン
阿波池田でゆうゆうアンパンマンカーに乗って徳島へ。阿波池田から徳島まで、1時間以上
ずーっとプレイルームで騒がしく遊ぶ兄妹でした。徳島で郷戸料理が楽しめるという
「けんど茶屋」というところを選択。失敗しました。地元民のお店って感じのところです。
徳島丼を頼みましたが、徳島ラーメンの麺がご飯になっているだけのようです。
↓ケーブルカー
↓盆踊り泣き
さて、本題です。徳島観光は特になく。ロープウェイで眉山山頂へ行って、眉山の鐘を鳴らして、
眉華鏡を見て終了です。山頂でヤドンのぬいぐるみを取り合いして喧嘩する兄妹でした。
眉山の山頂はやたらと蜂がいますので、落ち着けません。岳も美幸も嫌がります。
あっという間に山頂終了です。ロープウェイなのでほとんど登山もしておりません。
↓四国パン
↓お土産のやどんのうどん
ロープウェイで下山します。駅で帰りの電車の切符を買います。駅弁屋を探しましたが、
見つかりません。なんと、駅弁屋はありませんでした。ネットで調べると徳島は沖縄と並んで
駅弁がない場所なのだそうです。沖縄は長距離電車がないので、納得ですが、徳島は長距離電車が
いっぱいあるのに残念な駅です。四国パンを食べながら三時間強の帰路を経て、無事に帰宅しました。
山頂は蜂だらけで、ほんと残念な山登りとなってしまいました。まー、登ってないけど。

上原山岳会 3rd season

ご意見・ご感想は yamaon@sumadore.com まで